<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

んっきゅ〜

タイトルは、寛治の鳴き声です。
絞り出すように出す声。
思わず抱きしめたくなるにょだ。

そんな寛治、うちの子初のエリザベスカラー着けてもらい、何とか治りそうです。

e0223515_19182374.jpg


なぜ、そんなもん付けたのか。
kimiちゃんがうちに来たばかりの寛治に噛み付いたから。

だから負傷二カ所。
kimiにとっては初めての弟やから、テリトリー争いでもしたのかしら。

最近は私に顔から体当たりして、髪の毛で遊んで、胸の上でペタってなる寛治。


e0223515_19182521.jpg

[PR]

by kimi1206 | 2011-08-25 19:08 | ねこ

津田寛治

津田寛治って?
ググってください。

水曜夜のドラマに出てますから。
彼から頂き、寛治にしましたから。

あえて、超らぶな堺さんじゃないとこもいいねん。

私は火曜日ばかり休みでしたから、水曜や盆休みはよくわからないけど、いらない派。

接客業してた私には、ほんまいらんねん。

3日連続の病院通いが終了。

明日から、暑いだけの日々を過ごしましょ。

何気にヒアリング力つけたいな。

10月の日本GPに向けてだけですが。

イタリア一人旅行で思ったのは、中学英語だけでも、行けるって事。

でも、日本人としての誇り、嫌なら無視する、関西人思考ならいけます。

女子は、ナンパされないように。

場合によっては得しますから、その時考えましょ。

more
[PR]

by kimi1206 | 2011-08-11 01:46

マチルダ not マチダさん

今日は激混みの病院に行った。
それは予想済み。
1時間程の待ち時間にぴったりの、残り5分の一くらいの文庫本。

それは、NHKBSで出会った。

いろんな作家が、意外とネコに寄って支えられていたっていう、ドキュメンタリー。

そこで「吾輩は猫である」の特集で、町田康が出て来た。

私にしたら、一時期CMに出てた、現代作家という認識の彼。

しかし、たくさんのネコと暮らしているらしく、これは読む価値ありかもって。

それで、本屋で必死に探しGET!

パラパラ見て、写真入りで文章も読み易い。
そのままスタバで1/3は読んでしまい。もったいないので、たまにスタバ行く時の愛読書的な感じに。

しかし、初めて読む彼の本はスラスラ読めて止まらないから大変。

途中、マジ泣きそうで大変やったし、止め時も分からずに。

まあ、早くコーヒー飲めばいいんだけど、なかなかタイミングがね。

結局、3時間もいたスタバ。

読み終えず、またカバンの中に。

あと少しで読み終える本は、もったいなくて最後まで読んだ本が少ない。
だから、スタバや病院に何を持って行くか悩む。あと少しで読み終えるけど、あとの時間をどうするか、また後残りの本を持って行くのも、気持ち切り替えにくいので、まだ「吉田自転車」とかも、なかなか残りを読み辛い。

今回は、あと少しで読み終える。
それがたのしみだけど、悲しいとこで診察室で呼ばれてしもた。

町田康「猫にかまけて」
偏見で読まなかったけど、実に読みやすい。
同じ関西人、猫好き。
それだけで十分。
パラ見で大丈夫やから、即買い。

なんか、動物には近寄ってもらえなかった私が、いまの長男に出会ったのは、運命であり、彼が私に懐くのは奇跡であったので、即買い。

そこから今は3匹に増えたけど、形は猫であるだけで、人として見てる。

3人もいて、みんな性格がある。

それもまた楽しい。

ヘッケよりも永く、ココアのように苦しまず、長生きしてほしい。

愛しき猫たち。
ノラでも追いかけてしまう私。
昔はあり得なかったのにな。

次回も町田康作品、買おう。


e0223515_3563683.jpg


毎日、ダンナのヒザで偉そうにするkimi。毎日暑いとダンナは言うております。


e0223515_3563951.jpg

[PR]

by kimi1206 | 2011-08-09 03:15

寛治様!!

今日、ダンナが休みだったので、スコティッシュフォールドを、買った店に電話。

風邪も直ったみたいなので、引き取りに行ける事に。

カゴまで用意してたのに、店の余りのでいけるらしく、持って行ったかごはムダに。

帰るまでは大人しかったけど家に入ると、同じスコティッシュフォールド同士で睨み合い。しかし数分。

ウチに緊張したのか、なかなかご飯もお水も口にしない。

e0223515_092692.jpg


生後10ヶ月もするので、私はてんてこ舞い。

ダンナは腹がすわってて、頼りになる。

e0223515_092947.jpg


しかし、寛ちゃんが不安なんで、途中まで一緒に寝ます。

アドバイス、何でも受け付けてます。
[PR]

by kimi1206 | 2011-08-02 23:56 | ねこ